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久しぶりにFNLにいってまいりました。
デッキはジャンドデプス、
一回戦 vsANT
1R 相性差で負け
2R 抵抗の俸給を置けるからキープしただけのハンド。抵抗の宝球で相手は止まっておそらく次のターンでマリさん降臨という時に蒸気の連鎖でバウンスされて触手でGG。
2Rはキープ基準がぬるかった恐れもあるが、宝球を置けるだけのハンドをキープはしゃあなしな気が。
二回戦 vs5c Beatdown
1R 次のターンマリさん降臨で、殴りきられる。
2R 踏査と輪作、抵抗の宝球を突っ込んでやってみる。サイドチェンジミスなのは認めざるを得ない。小悪疫をサイドアウトし、無垢の血をサイドイン、天恵の光をサイドインしなくてはならなかった。
三回戦 Bye
フリーでは割と勝てたので、もう少しキープ基準とプレイングデッキを見直さなければならない気がする。
ジャンドデプスはデッキが遅い代わりに除去が多い。その除去を最速で打つために何ができるかというのが大切になってくる気がするが、踏査を入れると速さを追求すると同時に手札を使う速さが加速してしまう。そのため、実は黒緑のDDに立ち返ったほうが強いのではないか。
今回のFNLが大学生最後のものになるかもしれないので出席できてよかった。
デッキはジャンドデプス、
一回戦 vsANT
1R 相性差で負け
2R 抵抗の俸給を置けるからキープしただけのハンド。抵抗の宝球で相手は止まっておそらく次のターンでマリさん降臨という時に蒸気の連鎖でバウンスされて触手でGG。
2Rはキープ基準がぬるかった恐れもあるが、宝球を置けるだけのハンドをキープはしゃあなしな気が。
二回戦 vs5c Beatdown
1R 次のターンマリさん降臨で、殴りきられる。
2R 踏査と輪作、抵抗の宝球を突っ込んでやってみる。サイドチェンジミスなのは認めざるを得ない。小悪疫をサイドアウトし、無垢の血をサイドイン、天恵の光をサイドインしなくてはならなかった。
三回戦 Bye
フリーでは割と勝てたので、もう少しキープ基準とプレイングデッキを見直さなければならない気がする。
ジャンドデプスはデッキが遅い代わりに除去が多い。その除去を最速で打つために何ができるかというのが大切になってくる気がするが、踏査を入れると速さを追求すると同時に手札を使う速さが加速してしまう。そのため、実は黒緑のDDに立ち返ったほうが強いのではないか。
今回のFNLが大学生最後のものになるかもしれないので出席できてよかった。
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コメント
純粋にDDコンボを目指すなら、黒は蛇足。ボードコントロール意識するなら必要。