FNL(2013/08/16)

2013年8月17日 TCG全般
また、FNLにいってきました。

一回戦 vsDoomsday 2-0
G1、石鍛冶をフルタップで唱えてコンボスタートを許してしまうが、フェッチを切った時点で相手の方が土地の入れ替え忘れに気づく。勝ち。おそらくコンボが通って負けてたので、プレイングは細やかにしたい。
G2、針を独楽にさして、法学者でテンドリルルートをつぶす。さらに《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》を追加してドローもつぶす。勝ち。

二回戦 vsTricoTraft 2-1
G1、ハンデス絡めて石鍛冶スタートで勝ち。確か、石鍛冶の起動にヴェンディリオンをスタックで出される。正直、ブレストでWillを手札に加えて何とかなったが、こういうのも考えてプレイするべき。
G2、先に動かれてトラフトゴーで負け?罰する火はきつい。あじゃにゃんが印象的でした。
G3、ヤンパイがクリーチャーを並べているなか、《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》を出して、入っている装備品をすべてサーチして場に並べて勝ちかと思ったが、トラフトとカラカスのコンボが決まって殴打頭蓋のダメージが通らず。負けるかと思ったが、ジェイスが通って勝ち。

三回戦 vsUWMiracle 2-1
G1、ハンデス打ってジェイスト石鍛冶で勝ち。ソープロを方向転換で瞬唱に跳ね返せたのがうれしかった。
G2、勝てそうだったが、ミスプで負け。仕組まれた爆薬をX=0で置いておいたのに、二マナを構えなかったのはアカン。
G3、石鍛冶が偉大で勝ち。やっぱり緑黒剣は強いや。

ミスプを毎回やっているのが気になる。勝てたたからよかったが、ミスプを減らして生きたい。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索